fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

「市政を変える !」 講演会に行って!

橋下 徹 氏の講演会に行ってきました。

約2時間近い講演ですが、
「市政を変える」について主に二つのことを語ってました。

1、政治は変わる。トップで変わる。
行政のトップによって、政治は動かせる。

2、投票に行く
白票でもいい選挙に行く。
白票は恐ろしい。(白票でも、ものがいえる。無言のアピールがある)
国民として選挙に関わる。

あとは、実体験を面白くおかしく話してました。
劇場型のタレント議員という感じを受けました。
それは、知事、市長時代、一生懸命やったが、志し半ばでやめて政治から退いてしまった人!というイメージで聞いたからかも!

大変だったけど志を貫いてこそ真の政治家ではないかという思いがしました。
だから、今はタレントか!

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -