fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

元日本青年会議所 会頭

昨日
土屋恭子さん家にお邪魔したところ、元日本青年会議所50代会頭・土屋龍一郎さんにお会いしました。

まず、日本青年会議所会頭とは・・・

あの、麻生太郎総理も歴任した、青年会議所での日本のトップです

私も青年会議所は40才まで所属していましたが、会頭職を経験された方にお会いするのは始めてです。

感激です

始め、土屋恭子さんに日本青年会議所の会頭を経験した土屋龍一郎さんですよと紹介されましたが、ピンとこず、お話ししていました。
私の体験では、日本青年会議所会頭などは、『雲の上の上の人』という感覚でした。
松本市長や長野県知事よりも遠い人という感じですね。

土屋龍一郎さんは長野青年会議所から日本青年会議所に出向して、日本のトップ上り詰めた人です。

今回は、何かの審議会で一緒だったそうです。

土屋龍一郎さんとお話しすることが出来ましたが、なかなか気さくな人で、話がはずみました。

縁は不思議なものです。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -