fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

柔道部の先輩方

柔道部のOB会《柔会》がここ10年程中断していました。
私より二年先輩の村山 猛先輩(写真左)の発声で再び再開しようということになり、今日打合せに呼ばれました。
中央は三年先輩の森下秀次先輩、写真左は村山良治先輩です。

高校を卒業して37年経ちますが、この年齢になっても先輩は先輩ですなかなか頭があがりません。
ずーっとお世話になりっぱなしです。

また、村山良治先輩はは塩尻で柔道場《誠心館道場》を開いています、30年間柔道少年を育成しています、さらに立派なのは、ボランティアでやっています。30年間子供たちから授業料などはもらわず道場を自費で運営します
そしてまた、中国オリンピックの女子柔道やわらちゃんこと《谷りょうこ》に今年の日本選抜大会で勝った《山岸絵美》の育てた、先生です。
《誠心館道場》からは全日本の選手が七人も育っています

等の先輩方とでした

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -