fbpx
MENU

スタッフブログ

タイムズレスキュー ミーティング

本日はレッカーの会議で東京にきました。

今日の会議は勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

会議ではないですね。。。

会議の中で講演があり、その講演が面白く勉強になりました!

「生命史に学ぶ 絶滅か繁栄かを分けるもの」

聞く前はなんとも不思議なタイトルでした。

今までのこんな感じのものはきいたことがなかったので。

で、会議の一番初めにこの基調講演がありました。

面白い(≧∇≦)

しかも勉強になる‼︎

いつも意識しているつもりでしたが、この講演を聞き、ハッ!っとしたことが多々ありました。

講演の中でこんな言葉がありました。

「常識が発見を、恐怖が選択を、満足が探求を、阻害する」

意識しているつもりでしたが、やはり人間は元に戻ってしまう生き物なんだなぁ〜、って思いました。

だから、普段からいつもこの振り子が戻らないように、日々いろんな角度から物事を見て、考えることをしないといけないんだなあ、って思いました。

ではこれから帰ります!

電車の中で一仕事しようかと思いましたが、パソコンの充電が切れてしまいましたので、本でも読んで帰ろうかと思います。、

やはりそろそろパソコンの替え時かもしれません。

買った当初は帰りの電車の中でもまだ十分に仕事が出来るくらい充電があったのですが…(^_^;)

最近なんだか疲れているのか、本を読むとすぐに眠くなってしまうんです(^_^;)

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -