fbpx
MENU

スタッフブログ

試験

今日は生命保険の専門課程の試験がありました。

試験はいつになってもドキドキするものです。

しかも、生命保険の試験なのでまわりが女性だらけです。。。

場違いな感じです(^_^;)

さておき、この試験を受講するにあたってひとつ疑問が生まれてきました。

何の試験!?

ってことです。

もちろん生命保険の試験ということはわかっていたのですが、
生命保険の募集人の資格はこの前とったから違うと思うし、
もう更新の試験!?
って、感じで試験会場に座っていました。

そうこう考えて座っていると、当社でもう一名受験するスタッフが来ました

そうしたらもう聞かない訳にはいられません。

聞いてみると、専門の試験だとのことでした。

一番はじめに書きましたが、「専門」ということは会場に着くと書いてありましたのでわかりましたが、専門!?って感じでした。

詳しく聞いてみると、損保の専門と同じく、普通の生命保険の資格と違って、少し専門的になって、より専門的な知識を必要とするものです。

参った…(-_-;)

この会場にきて、余裕をかましていましたが、それを聞いてすかさずテキストをスタッフにかりました。

テキストを見てビックリ。。。

時すでに遅かったです(ToT)

結果は後日ですが、見なくてもわかる感じです。

今日は改めて学びました、

計画性が大事!

これで合格していたら、ホントにビックリです!

まさに
強運!
天才!

職業変えたほうがいいかなぁ〜

まぁ、そんな心配はいりませんね。

次は5月とのことですので、それまでには計画をたてて学んでいきます(^-^)/

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -