fbpx
MENU

スタッフブログ

移動販売車 製作3[100V外部入力]

また少し進みました。

今回は車両の中の設備に100Vの電源を供給するコンセント(外部入力)を取付けました。

通常クルマには100Vの電源はありません。

あっ!
でも、ここ数年のクルマにはオプションでつけられるものもあります。

ただし、
「100W以下の電気製品をご使用ください。ただし、100W以下の電気製品でも正常に作動しない場合があります。」
とのことです。

移動販売車は店舗と同じくらいの厨房機器が車両の荷台にのります。

それを稼働させるのにはそれなりの電源が必要となります。

なのでそれを稼働するためにも外部から100Vの電源を引っぱってくる必要があります。

外部からではなくても、可能ですがそれなりの設備が必要となります。

金額も結構かかってしまいますので、移動販売車の主流となりますのが外部からの自車への電源の供給となります。

今回は外部入力の部品を車両に取付ける、いいところがありませんでしたので作成しました。

運転席の少し後方にちょうど良いスペースがありましたので、そこに取付ける事にしました。

ここに自作にて鉄板を貼り、外部入力のコンセントを取付けました。

うん!

我ながらいい出来です!

このコンセントを使用してで外部から100Vの電源を車内に供給するのです。

車内の配線に関しては基本的に家や店舗と一緒になります。

今度は車内の内壁の製作になります。

本日から数日間の作業になります。

ちょっと大変ですが、お客様の笑顔のために今日も製作します!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -