fbpx
MENU

スタッフブログ

アップル経営研究会 1日目

12日から「アップル経営研究会」の出張で、小豆島に行ってきました。

小豆島・・・・

はじめどこなのかわかりませんでした。

地名は聞いたことありましたが、場所までは。。。。

ということで、現地に行かないと行けないので調べましたが、四国なんですね!

高松からフェリーに乗って約1時間くらいの所にあります、人口約3万人くらいの島になります。

特産品はオーリーブや醤油になります。

勉強になりましたよ。

四国は今までの人生で一度行ったことありますが、幼い頃なのでほとんど記憶がありませんが、よさこいの時期に行ったのは覚えています。

でも今回行くのは、四国の高松からフェリーに乗って1時間の島です。

ワクワクもありますが、、、、

遠い。。。

松本からだと、合計約7時間位かかります。。。

自分の選んだ行程が行けないのかもしれませんが、それにしても遠いです。

途中電車の中のアナウンスで、「瀬戸大橋」って出てきたんですよ!

そりゃ〜もう興奮しましたよ!

まぁ、

それはおいておいて、今回は小豆島の「宮山モータース」に行きました。

島に着き港に社長自らマイクロバスで迎えにきて頂きました。

酒井社長!
ありがとうございましたm(_)m

そのまますぐに先社長の会社、宮山モータースさん行きました。

このお店は、現在ダイハツのCMに出ている店舗になります。

「あっ! この角度!」

って気付いちゃいました!

その後は会社見学をさせて頂きました。

そして、場所を移してホテル会議室で、酒井社長による講演をききました。

いつもこの会に参加させて頂き、有り難いなぁ〜 って思うのが、このそれぞれの社長の講演になります。

今回もホントに勉強になりました。

酒井社長の本気の「夢やビジョン」を聞かせて頂き、自分もなんか少し忘れかけていたものを思い出しました。

ホントに酒井社長ありがとうございます。

その後は恒例の懇親会ですが、これまたいい!!!!

海辺の昔からある、なんというか風情のある居酒屋ですが、うまい!

小豆島の地産の魚介を堪能させて頂きました。

写真を撮るのを忘れてしまうくらいうまい!

この島は夜ほとんど店が開いていないので、2件目とかはなく、酒井社長が「食べる所はここしかないので、しっかり食べて」と何度も言っていました。

まさかとは思いましたが、、、、、

ホントでした。。。

しかもヒトが夜は歩いていない。。。

街頭の電気もほとんどありません。。。

真っ暗です。。。

いったい、、、、

とそんな感じでした。

今回はホントに久しぶりに、酒井社長にちょっと遠ざかっていたもの?気持ち?そんなのをまた思い出させていたがいた感じです。

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -