愛車の花道 お役立ち情報

知ってる?ロードサービス!!

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ 今日は今更聞けない、素朴な疑問をお届けします

ロードサービスはこんなに便利!!

ロードサービスってご存知ですか? 自分の自動車保険に無料でロードサービスが受けられることどのくらいの方が知っているでしょうか?

まずは、ご自分の自動車保険証書をご確認ください。先日もお客様より、お車が動かなくて困って当社にお電話がありました。バッテリー上がりなのか、エンジントラブルなのか分からないとのことで、運んで点検してもらいたいとのご要望でした。

もちろん、当社でお車を運んで、点検・修理することは可能です!!

でも・・・・当社で直接受けてしまうと、バッテリーの復旧作業だけでも10,000円ほどの費用がかかってしまいます。バッテリーが復旧せず、レッカー車や積載車などで運ぶことになると少なくとも2万円以上はかかってしまいます。

そんな時、とても便利なのが自動車保険に付帯している、ロードサービス!!

保険会社によってサービスが異なりますので、ご自身の保険をご確認ください。

バッテリー上がり・インロック・ガス欠・エンジントラブルはもちろん

パンク・脱輪などの対応もできます。牽引なども無料でできます。

慌てないで対応しましょう

急に車が動かなくなったり、事故を起こしたら・・・・パニックになってしまいますよね?

まずは、慌てずに状況を把握しましょう。(自動車保険証券・車検証は必ず車に乗せておいてくださいね。フリーダイヤルはすぐ見えるところに!!)

ロードサービスに電話して現状を伝えましょう。およそ30分~40分で近くの工場からお客様のもとへ助けが来ます!!安全な場所で待ちましょう。

代車なども用意してくれたり、県外などのトラブルで帰りの交通費、宿泊費なども負担してくれるサービスなんかもあります。

自動車保険の安心チェックしましょう!!

万が一に備えて、ご自身の自動車保険の内容をチェックしましょう。事故はいつどこで起こるかわかりません。自分がどんな保険でどんな保証があるのが知っておくのが大事です。事故の受付をしていて思うのですが、保険会社任せで、何も分からないお客様が多く、対応も遅くなってしまうことも少なくはありません。最低でもどこの保険会社で加入しているのか把握しておきましょう。運転するのはあなたです。

当社でも無料で診断していますので、是非お声かけください。

安心・安全なカーライフを楽しみましょう。

ブログ一覧へ

最近の投稿

本格的に 冬
エアバルブ

愛車の花道 お役立ち情報
月別アーカイブ

- サービスメニュー -