fbpx
MENU

スタッフブログ

ジャンピング(バッテリー上がり)

今回はジャンピングです!
バッテリー上がりですね。
今の時期は、冬の期間とは違いバッテリー上がりする理由がはっきりしている事が多いです(・・;)
1位はライト類の消し忘れです(´・_・`)
トンネルから出た後消し忘れたり、バザード点けっぱなしだったり、半ドアでルームランプが点いていたり。
理由は様々ですが、エンジンが掛かってない状態でのライトの点灯したままは、バッテリーの電気容量のみでの電力なのでバッテリー上がりに直結しちゃいます(;^_^A
エンジンが動いていれば発電機も作動しているので心配ないですよ(^O^)
そんな事知ってるよ!っと言うツッコミがきそうですが・・豆知識として(笑)

あと、意外とやってしまいがちなACC状態で音楽を聞いたりTVを観たりするのもバッテリー上がりする理由の一つですよ(^-^)/
「ちょっと待ち合わせ時間より早く着いちゃったからTVでも見てよ」とエンジンoff
ACC状態でTV観る
待ち合わせ時間に知り合いが来て、外で少しお喋り
「じゃあ行こうか」とエンジンをかけようとしたら・・あれ⁈エンジンがかからない∑(゚Д゚)
なんて事が実は何件か発生してるんです囧rz
皆さん気をつけましょう。

もし、バッテリー上がりなどになってしまったら迷わずロードサービスに!

byクサマ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    最近の投稿

    台風

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -