fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

カヤック

 

父島の二見湾の扇浦海岸、ホテルホライズンから北へ向かい、要岩を目指し手から、沈船・濱江丸が小さな湾を塞いでいる境浦海岸の浜辺まで、3時間のコースを楽しみながらのカヤック!

ほとんどが初体験でしたので、オールの使い方、カヤックへの乗り方、“ スカート ” といわれる船内への海水の侵入防止の付け方、ひっくり返った時の脱出方法!!!

インストラクターから

「10組に一人は必ずひっくり返りますよ!」

「海中での脱出時間は2〜3分くらいですので、落ち着いて行動して下さいね!」

「でも!転覆した本人は30秒〜1分くらいの感覚になります。本当に落ち着いて下さいね!」

などと説明がありましたが、みんな、“ 俺は大丈夫だ!” と言う感じで聞いていました。

沈船・濱江丸が塞いでいる境浦海岸の浜辺で一休み!

ここまではみんな余裕の表情、いい感じに楽しんでいました。

 

 

天気予報では、雨! でも、みんなの行いが良いのか、カヤックを楽しんでいる間は、晴れたり曇ったりのいい天気!?!

あまり汗もかかない、いい天気ということでした。

そして、ここが亀の産卵場所、いたるところに産卵した後の目じるしや亀が浜辺で体を引きずって歩んだ跡がありました。

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -