fbpx
MENU

スタッフブログ

ブレーキのサビ!

こんにちは!

マルオです!

 

今日皆さんにお見せしたいのは・・・コレ!

これは皆さんの車の命綱ともいえる、ブレーキの部品です。

その名も「ディスクローター」

コレがタイヤと一緒に回っており、この円盤をブレーキパッドという部品で挟む事により車は止まっているのです。

つまりはブレーキの中でも重要部品の一つ!

ですが、そんな重要な部品も金属で出来ているのでサビには勝てません・・・

特に融雪剤(塩カルですね!)大国の長野では特に過酷な環境に晒されています。

では、サビが進行してしまったディスクローターはどんなになってしまうのでしょう・・・

皆さんのためにしっかり写真をとっちゃいましたよ!

 

ですが!!

 

残念ながら今週はここまでです!

気になっちゃった方は、ぜひ!来週も見に来てください!

ビックリして、自分の車は大丈夫?と思っちゃいますよ!

 

それでは!また来週を楽しみにしていてください!

 

byマルオ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -