fbpx
MENU

スタッフブログ

蜂にご注意!!

虫がいっぱいの笹賀店

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は笹賀店からお送りしています。

この時期、窓を開けると・・・・虫が入って来ます。Σ(゚д゚lll) 川の近くで緑も多いのでたくさんいます。

なんせ・・・・網戸がないんですもの(T_T)

最近は蜂がいっぱい飛んでます。去年は巣の退治もしました。窓を開けて仕事をしていたら

「ブーン、ブーン」とブラインドと窓の間から大きな音が・・・・見ると・・・・

大きなスズメバチ!!

外に逃がそうかと思いましたが・・・・自分の身が危なくなったので、常備してあった殺虫剤で仕留めました。秋頃になると大量のカメムシとの戦いも待ってます。もうすぐ、蜘蛛の巣との格闘ですね。いつの間にか蜘蛛の巣貼ってるし、取っても、取っても作るんですよね(T_T)なので殺虫剤はこの笹賀店には必需品なんです。あ~あまたこの時期がやって来ました。

黒い洋服に注意!!

蜂は熊が敵なので、黒いものに対して攻撃的になります。山や自然が多い場所に行くときは黒い洋服を避けてくださいね。長袖・長ズボン着用です!!虫除けスプレーも必ず忘れずにしていってください。万が一刺されたら、速やかに病院へいきましょう。以上のことに気をつけて、自然を楽しんでくださいね。しばらく、殺虫剤臭い、事務所で仕事しなくては・・・・

by Saiki

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -