保険の専門Dock

ロードアシスト!(^^)!

みなさんこんにちは(^^)/

本日は東京海上日動さまのロードアシスト【車両搬送費用補償特約およびサービス】をご紹介してみたいと思います。

★24時間365日受付  すべてのご契約に自動セットされます。

ご契約のお車について、事故・故障・盗難による走行不能時のレッカー搬送、故障やお車のトラブルによる走行不能時の応急対応等を行います。

車両搬送サービスと付帯サービスから構成されています。

車両搬送サービス

修理工場等までレッカー搬送を行います(1回の事故等について15万円を限度に補償)。
搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。

 

付帯サービス

<緊急時応急対応サービス>

ご契約のお車が、故障や車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合に、30分程度で対応可能な応急対応を行います(部品代等は、ご負担いただきます。)。

可能な応急対応の例

  1. バッテリーの点検、ジャンピング*1
  2. インロック時のカギ開け*2
  3. スペアタイヤ交換 等
  • *1バッテリー上がりの際にケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。
  • *2ご契約のお車の車種やカギの種類によっては、対応できない場合があります。

 

<燃料切れ時ガソリン配達サービス>

ご契約のお車が道路上でガス欠となった場合に、ガソリン(レギュラー、ハイオクに限ります。)または軽油を10リットルお届けします。なお、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は、充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送します。

  • 1年間に1回ご利用いただけます。
  • 自宅駐車場等でガス欠となった場合、ガソリンまたは軽油の配達の手配は行いますが、ガソリン代または軽油代はお客様のご負担となります。同様に、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合、充電または燃料の補充が可能な場所までの搬送の手配は行いますが、搬送にかかる費用はご負担いただきます。

 

<おクルマ故障相談サービス>

ご契約のお車の故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

JAF会員の皆様

「JAF+ロードアシスト」でサービス内容が拡大!(^^)!

こんなサービスあったのご存知でしたか~(^^)v

本日は東京海上日動さまのをご紹介しましたが、

サービスは各損害保険会社さまで違いますが無料で付帯してますよ!

byナカムラ

ブログ一覧へ

- サービスメニュー -