fbpx
MENU

スタッフブログ

バンパーの色

皆さんご自身のお車の色、よ~く見たことありますか?よくよく見ると前後のバンパーとボデーの色が違います。違うといっても、白と黒ぐらい違うわけではなく、白はしろでもちょっと違うかなって感じです。上の写真、バンパーはちょっとクリーム色ぽくて、ボデーは真っ白て感じですよね。年数が経過し色あせしてしまうケースもありますが、実は新車から違うのです。原因はいろいろとあり、新車を生産するなかでボデーとバンパーが違う工場で塗装されていたり、バンパーは樹脂、ボデーは鉄板なので同じ塗装をしても”地”の素材が違うので色が同じにならない、またバンパーは樹脂でやわらかく弾力があるので塗装するときに入れる硬化剤がボデーと多少ちがうなどさまざまです。また色の種類(白とか黒とか)でたまに新車なのにぜんぜん違うじゃんと見かける車もあります。ご自身のお車もよ~く見てみてください。

by うんじ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -