スタッフブログ

高速道路で走行中に車にくっつく虫…どうすれば?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

木曜日のブログ担当のとどです。

もうすぐ本格的な夏が訪れる訳ですが、皆さんはもうどこかに出掛ける予定などは立てていますか?自分もどこかに出掛けて面白い物や神秘的な物の写真を撮ってこようかとネットで色々と調べている最中です。因みにとどは水にトラウマがあって泳げないので海や川には行きません。

さて、どこかに出掛けるとなると車で高速道路を使っての移動する事もあるかと思いますが、この時に厄介なのが車の前面にへばりつく小さな虫の死骸です。出掛ける前日に愛車をピカピカにしたのに高速道路を使って目的地に着いたら車が潰れた虫だらけ…なんて事もざらにあります。

これを防ぐ為にはどうすれば良いのか知り合いの整備士に聞いた事があるのですが、その答えは非常に簡単なものでした。

「時速80キロ以上出さない事」

自分としてはコーティングか何かを勧めて貰えると思っていたので驚きました。本当かどうか確認する為に夜間に高速道路を走行して試してみたところ、その効果は抜群で虫はほとんど潰れていませんでした。

安全運転にも繋がるので、皆さんも出掛ける際に高速道路を使うようであれば、是非試してみて下さい。                       by とど

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    キャラ弁
    ドライブ!!
    そば祭り

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -