fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

ローズガーデン講習に行って来ました

塩尻の結婚式場フェリスクレールでのローズガーデン講習を受けて来ました。

 

 

 

 

 

英国チェルシーフィジックガーデン を卒業後、東京などで活躍している、徳田千夏先生の講習で1年間のロングセミナーの第一回目

英国ローズガーデンの基本をわかりやすく、実例をあげての講演は、2時間でしたが、興味ある内容であっという間に時間が過ぎてしまいました。

庭が出来上がるのは、施工し終わった時が完成ではなく、10年、20年後の姿をイメージし、植えた植物を育てることが重要ですね!

 

今後もこのセミナーは、毎回テーマを決めて実施していくようです。次回からは内容を選びながら参加して見たいですね!

新聞広告を見て応募して参加しましたが、会場のオーナーさんと私だけが男性で、他の人はみんな女性!少し気恥ずかしかったですが、参考になりました。

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -