スタッフブログ

とんぼが飛んだ!!

こんにちは(≧▽≦) 稲穂が実ってきてなんだかすっかり秋の気配ですね。

稲の花粉なのか鼻水が止まらない今日この頃です。

とんぼの季節

昨日、午後田んぼ道を車で走っていたら、たくさんのトンボが飛んでいました。

久しぶりに大量のトンボをみて驚きましたが・・・・

もう秋なのですね。そういえば・・・

稲も花からすっかり実をつけ始めています。自然というのはちゃんと季節を追っていくのだなって改めて感心しました。

私はまだ夏を引きづっていましたが、秋はもう準備が始まっているのですね。

上を見上げると・・・やはり

秋の薄い雲になっていました。こうやって季節を感じていくんですね。

 

秋といえば・・・

秋といえば・・・実りの秋でもあり・・・食欲の秋でもあります(≧▽≦)

スーパーに行くともう秋の味覚が並んでいます。

中でも脂がのった秋刀魚は魅力的です。子供たちは骨があるから嫌がるのですが、私は大好きなのでこれから食卓に並ぶことでしょう。

秋刀魚をふっくら焼くためにロースターも買っちゃいましたので(≧▽≦)

楽しみ♪楽しみ♪

 

 

長野といえば・・・・栗!!

栗ご飯も美味しいですよね。秋刀魚と栗ご飯!!

なんて!!贅沢なんでしょう!!

栗ご飯も食べたい!!

 

 

 

そして・・・・デザートは・・・

ながのパープル!!本当美味しいですよね!!

甘くて、種がなくて皮ごと食べれるなんて!!

ちょっと高いのでいつも食べられませんどね。

 

 

やはり・・・秋の味覚の王道は

サツマイモ!! 安納芋!!

安納芋の焼き芋なんて贅沢!!でも食べたいです!!

 

 

 

ということで・・・ダイエットには天敵の秋なのです。お酒も美味しいじゃないですかっ!!

食べすぎに注意しましょう!!

by Saiki

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -