fbpx
MENU

スタッフブログ

台風のお出かけはご用心!!

こんにちは(≧▽≦)

3連休台風で天気が悪く残念でした。18日は台風一過で猛烈に暑かったです。

今週も栃木です。

台風がやってくると天気予報で注意を呼び掛ける中・・・・・

懲りずに栃木へ行ってきました。しかも・・・下道・

しかも・・帰りは夜中・・・独りぼっちでした。

群馬から長野に抜ける碓氷バイパスは事故が多く・・・

しかも・・・いつも濃霧がかかって前が全く見えないという状況です。

鹿とか急に出てきても・・止まれない!!そんな状況でした。

いやいや・・・・怖かったです。((+_+))

 

 

注意報は通過する道もよく確認しましょう!!

18日の夜中に今度は息子を千曲市まで迎えに行くことになりました。

自宅付近は雨も風もなく、もう台風は大丈夫だと勝手に判断し・・・・

高速代節約の為・・・下道で向かったのが間違いでした。

左の写真は昼間で台風が去った後ですが・・・・

麻績から千曲市まではものすごい暴風雨で枝や葉っぱがものすごい勢いで飛んできました。

道は落ちた枝と葉っぱでガタガタで・・・・

いやいや・・・・怖かったです。山はあなどってはいけません。

なんとか無事着いたので良かったです。帰りは迷わず高速で帰ってきました。

自宅付近はやはり雨も風も落ち着いてました。天気はちょっと山でも全然違うんですね。

今度からは気を付けます!!

皆さんも、安心・安全なドライブを心がけましょうね。

 

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -