fbpx
MENU

スタッフブログ

もうすぐハロウィン!!

10月31日と言えばハロウィン◆◆

ハロウィンはもともと、古代ケルト人の収穫祝いから始まりました。

収穫が終わると暗い冬の季節が始まり、魔女や悪霊も訪れやすくなると当時の人々は信じていたので、

彼らを追い払うための大切なお祭りであったそうですよ。

 

さてハロウィンでよく見かける魔女ですが、実は私は幼少期に魔女に憧れていて、ずーっと魔女になりたいと

思っていました 笑

そしてどうしたら魔女になれるのかなぁ思っていたところ、一冊の本に出会いました。

それがこちらの魔女図鑑です!!

絵も子供向けの本とは思えないほどリアルで魔女になるための11のレッスンが書かれています。

小学校の図書館に貸出し禁止で置いてあったこの本がどうしても欲しくて、お年玉で買いました

 

それ以来ずーっと大切にしてきた本で、毎日これを読んで魔女になるための特訓をしていました 笑

今考えるとおかしな話ですが当時は本当になれると思って頑張ってたんだろうなぁと思います…

とっても大きな夢があったって事ですね 笑

この本、大人が読んでも絶対おもしろいと思います!!むしろ子供が読むにはちょっと難しいので大人が読んで納得かもしれないです。

そして全部読み終わった時には魔女になっているかもしれないですね♪♪

 

Happy Halloween!!

 

by クサカ

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -