fbpx
MENU

未分類

りんご!!

先日久しぶりにお会いしたお客様からりんごを頂きました♪♪

そのりんご毒りんごかもしれないから、と言われたので食べるのは辞めました 笑

 

さて、毒りんごと言えば白雪姫のお話が有名です。

その白雪姫の話に出てくる7人の小人達についてのお話なんですが、彼らにはそれぞれ名前が付いています。ご存知の方も多いかと思いますがご紹介しますと…

・Doc先生 ・Sneezyくしゃみ ・Grumpy おこりんぼ ・Dopeyおとぼけ

・Happyごきげん ・Sleepyねぼすけ ・Bashfulてれすけ

こんな感じです。

そして実はこの小人達の名前の候補として他にもこんなおもしろおかしな名前があったそうです。

ボツになった16人の名前候補がこちらです。

・Tubbyおでぶ ・Baldyはげ ・Deafyろうあ ・Shortyちび ・Wheezyぜいぜい ・Lazyのろま ・Jumpyそわそわ

・Dizzeyふらふら ・Hickeyあざ ・Gabbyおしゃべり ・Niftyおしゃれ ・Sniffyかっこいい ・Swiftすばやい

・Puffyはれた ・Stuffyかたくるしい ・Burpyげっぷ

なんだかどれが誰の名前の候補だったのか分かりませんが、選らばれた小人の名前が良かったのは、身体的特徴だけではなく、性格にちなんで付けられたところみたいです

ちなみに私は7人の小人にはあんまり興味はありませんが、彼らが歌うハイホーの歌は好きです 笑

byクサカ

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      未分類
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -