有賀泰治ブログ

オートビジネス研究会 20年感謝の会

東京で開催された 船井総研の “ オートビジネス研究会 ” 20年感謝の会 に出席してきました。

 

↓  上席コンサルタントで船井総合研究所 執行役員 小平勝也氏による “ オートビジネス研究会 ” 歩みの紹介。

当社も紹介いただき、1998年8月21日に入会していたことが改めてわかりました。

数年関わっていましたが、その後研究会には出席していませんでした。

 

船井総研 社長 中谷貴之氏挨拶  ↓

 

 

情報では知っていましたが、

中谷さんと小平さんが船井総研の社長と役員になっていることに、改めて驚きと感激でした。

20年前には、何処かの兄ちゃんみたいな感じだった二人が!

現在は、上場企業である船井総合研究所のすべてのコンサルタント業務の役員をなさっています。お話を聞くと、中国やアメリカまで進出して世界のグローバルコンサルタントを目指しておられるとのこと、すごいですね。

思えば20年前、中谷さんに始めてお会いした時は、まだ、駈け出したばかりのコンサルタントという印象で、全国から自動車関連の情報を一緒に集めそれを集積して、成功事例をまた発信していくくらいの事のような勉強会でした。全国から集まる元気な車屋さんの実務事例を発表し合うことが研究会のほとんどの内容でした。

その “オートビジネス研究会” 取りまとめ役が、中谷さんと小平さんでした。

発足当時は20社もいかないほどの会員でしたが、現在は400社を超える会員数になっていて、中には町の車屋さんなのに売上100億円を超える会社が何社も出現しているようです。勉強した事を継続して実践することの大切さを感じました。

 

 

若干 浦島太郎 のような思いになりました!!!

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    有賀泰治ブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -