有賀泰治ブログ

-20kg以上のダイエット・・・成功!

年初に送られて来た友人からのラインの写真・・・

79.7

追伸に

「1万円ください」

との簡単なメッセージ!

 

 

ダイエットに成功したということです・・・・・!

 

昨年1月に「1年間でダイエットして80kgに体重を落とします」と後輩の I さんの宣言が飛び出し、その話で盛り上がり、お前には無理!、いやできる!、とのやり取りのなかで、このような賭けになりました。また、私だけに宣言したのではなく、多くの友人と賭けて、50万円にもなってしまったようでした・・・・・!

無理な理由は、-20キロ以上のダイエット・・・!!  もう! 何年も、ダイエット!ダイエット!ダイエット!と話してきた!

「いま、何キロあるんだ?」の質問には「う~んっと!100キロは超えているけど、わかんない!?」のやり取りで、100キロははるかに超えているようでした。彼の身長は180cm近くあるが100キロをはるかに超えていると、陸で歩くトドのようです。

彼の高校時代からの柔道の付き合いなので、45年以上は付き合いがあります。当時から重量級のホープだった彼がダイエットの話を出しても、いまさらダイエットなんて無理だろうとの思惑でしたが見事ダイエットに成功

昨年には、「膝が痛くて!医者を紹介してもらえない?」の相談に、知り合いの整形外科を紹介したところ、診察には行ったようだが、ドクターに「まずは、痛みの治療にもダイエットが必要!」とのアドバイスをもらい!ダイエットする気になったようです。

一緒に旅行へ行っても、無呼吸睡眠がしっかりわかるほどの状態!いったん呼吸をしだすと同室では«イビキ»がうるさくて大変。

無呼吸睡眠が祟り、昼間の自動車運転中に眠くなって事故を起こしてケガをしたり、太りすぎの悪影響はいろいろあり、周囲の友人からも心配の声があがっていました。

そこで、遂にダイエット宣言が飛び出し、1年をかけダイエットに大成功

年の前半は緩やかにダイエットできたようだが、後半は85キロからだいぶ苦しんでいたので、50万円賭けてあるならライザップでも行けばいいのにの声もありましたが、よく頑張った!

 

Iさんのダイエットチャレンジ

いろいろなことをして、過去にもダイエットしてきましたが、今回一番効果があったのは、「糖質」を摂らないダイエットがよかったようです。ご飯、ビールなど徹底して糖質を摂らなかったようです。

 

(笑) 少し残念なのは、彼はどこにいてもすぐわかるくらい太っていて、今度は普通の人と同じくらいなので目立ちません。

ダイビングに行っても、トドが潜っているようで愛嬌がありましたが、もう笑えません!

後は、リバウンドが楽しみですね (笑)

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    有賀泰治ブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -