スタッフブログ

東京の大雪はマジでやばい!!

こんにちは(≧▽≦) 雪・・・やっぱり降りましたね。 この冬は降りませんようにと祈ってましたが・・・

冬ですもの・・・降りますね

受験の時は雪が降る

先週の週末から昨日にかけて、息子の高校の受験で東京に行ってきました!!

土日は春なのかと思うくらいぽかぽかで、まさか本当に月曜日・・・しかも受験当日に降るとは思いませんでした。

去年は長女のセンター試験に雪が降りました(T_T)

なんで、受験の時に限って雪が降るんでしょうか・・・しかも・・・東京で・・・4年ぶりの大雪だそうで・・・

本当に・・・タイミング悪すぎです。

雪の準備が全くない・・・

まずは・・・夕方から電車が遅延して・・ホームには電車に乗る人でいっぱいになり

電車に乗るどころか・・・ホームにも入れない状況でした。

私と息子は午前中に受験が終わり、まだ雪の降り始めたころに、長女のアパートに帰ってこれました。

しかし、大学生の長女はまだ帰って来なく、電車に乗れず、何時になるか分からないとのことでした。

まだ、降り始めなのに、こんなに大騒ぎで、冬なんですから雪はいつ降ってもおかしくないんです。

東京こそ雪や災害に対してもっと準備したり、対策を考えないと・・・こんなことになるんです。

娘を救出!!

夕方16時位・・・雪が強くなって・・・娘が寒いところで困っていてはと思い・・・

意を決して・・・・大学まで迎えに行こうと思いました。

スタッドレスタイヤ履いてるし!!! 何とかなるだろうと・・・・

その時は、まだ首都高は通行止めではありませんでした。

車を雪から書き出してさて、出発!!

全ての高速が通行止めとなりました。途中、トラックや乗用車が動かず乗り捨てられ・・・

それが原因で大渋滞を引き起こしていました。行きはそれでも大丈夫でしたが・・・・

高速を使えない車が一気に幹線道路に集まってしまい、道路は全く動きません。

仕方なく抜け道を検索して帰路につきましたが・・・・3時間かかりました。でも、無事着けて良かった。道路の除雪はほとんどされず・・・・

地獄のようでした。いたるところで、車が立ち往生・・・追突事故・・・ひどかったです。

帰って来れたのは本当に奇跡で・・・

娘に「電車のが早かったかも・・・」と言われてしまいました。電車でも多分同じくらいかかったかなって・・・・

こんな怖い思いするなら電車のが良かったかもですね。雪の日はなるべく出かけるのを控えましょうね。

by Saiki

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -