fbpx
MENU

スタッフブログ

可愛い子には旅をさせよ!!

こんにちは(≧▽≦)

福井県の37年ぶりの大雪はかなりの被害で今後が心配ですね。

早く春になって雪解けが待ち遠しいです。

初めての一人で東京!!

先日、中3の息子は初めて高速バスに乗って一人で東京へ行ってきました。

それまでは私が車で送り迎えしていましたが・・・・

そろそろ・・・私も限界で付き添いができず・・・

電車やバスにほとんど乗ったことない息子を、東京へと送り出しました。

最初の一人旅が東京で・・・しかも新宿で京王線に乗り換えないといけない!!

ハードルが高い旅となりましたが・・・・長女が東京にいますので行きは長女に道案内してもらい、何とか目的地までたどり着けました。

問題は・・・・帰りなんです。

さてさて・・・

行きはよいよい、帰りは・・・・大丈夫か?

バスタ新宿までたどり着けるのか!!!

帰りは行きとは違う場所から電車に乗って、新宿まで行かないといけないんです。

迷わず、たどり着けるのか・・・

親ばかながら・・・本当に心配でした。

「乗り遅れたら、ヒッチハイクで帰ってこい!!」といったものの・・・

とりあえず、最寄駅まで進学先の高校の先生に送ってもらい、そこから電車で何とか・・・新宿に着いたそうです。

バスタ新宿にはたくさんのバスがいてどれに乗っていいか最初は迷ったそうですが、インフォメーションで聞いて、無事帰還しました。

これで次は一人でスムーズに行けることでしょう。

心配は尽きませんが・・・少しずつ成長していくんですね。

嬉しいような・・・寂しいような、複雑な心境の母心なのでした。

 

by Saiki

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -