スタッフブログ

.:・☆足回りチューン☆・:.

おはようございます!

ただいま安曇野店では、軽自動車や普通自動車の小さめのタイヤホイールを多く取り揃えて販売しております!

純正品が多いですが、最近の純正アルミホイールってなかなかデザインがかっこいいんですよね。

私もよく自動車ディーラを見て回ったり、中古車ショップに足を運んだりしますが、やはり仕事柄目が行くのは足回りなんですよね。。
そこで最近気づいたことが、最近の純正アルミはなかなかかっこいい!
センターキャップを社外に変えれば、なんだか本当に純正品に見えないなと思うことも(笑

有名なホイールメーカーがプロデュースして製作されている純正品もありますし、なかなか面白いです。

鉄ホイールもシブくて、似合う車は本当に、アルミより鉄の方が似合うんですよね。
それはオーナーさんのセンスになりますが・・(笑

レガシィやインプレッサの白ボディだと、赤銅色といいますか、ブロンズのホイールが良く似合いますよね。

ワゴンRやラパンだと、多いのはブラックやシルバーですよねー・・

社外だと、本当にいろんなデザインやカラーのホイールがたくさんあって、見飽きません!(^^)

私は外車より国産車の方が好きで、国産車について話をしていると楽しくて仕方ないのですが、、
足回りって一番いじりやすいところだと思うんですよね。
吸気系やエンジン回りをいじるとなると、ちょっとやそっとの知識では、なかなか難しいですが、タイヤとホイールくらいなら、ちょっとしたポイントさえ押さえれば、誰でも簡単にいろんなものが見えるようになります。

よく言われるのが、完成されたクルマを生産する、トヨタ。
トヨタ車は、完成されたいじりようのない車を出すと聞いたことがあります。
トヨタ車には、キッチリ完成されたイイ車を出すという良いところがあります。
他には、メカニック感満載の日産。
日産車はメカニックな車を作ると聞いたことがあります。
トヨタ車に比べ、故障しやすいという欠点を持っている代わりに、クルマ好きにはとても愛着を持たれるらしいですね。
トヨタ車が愛着を持たれないということではないですよ(汗)

外車については私はあまり詳しくないので発言は慎みますが、国産車はメーカーごとそれぞれ特徴があって、愛される理由があります。
ただ、一つ言えるのは、誰でも気軽にチューンドアップができるのが、タイヤホイールの足回りなんですよね。
ヒトも動物も、足がなければ歩くことすらできませんが、それは乗り物も同じです。(リニアモーターなんちゃらは別ですが・・笑)

車は特に、タイヤホイールがなければ、ただの動かない鉄の塊です。
足回りは、車が動く一番の基本です。車輪がなければ、動くものも動かないですからね(´ω

女性でも、自分の車を何か変えたいんだけど・・とおっしゃる方が良くいらっしゃいますが、インテリアの他に、足回りはどうかと提案させていただいております。
外から見たときに、ちょっとカッコイイかも、カワイイかも、と思わせてくれるワンポイントになりますからね。

当店、中古ではありますが、様々な種類のホイール(タイヤとホイールのセットがメインですが)をそろえておりますので、詳しくない方、大歓迎です。よくご存じの方も大歓迎です。また、女性も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいね!

ブログ一覧へ

- サービスメニュー -