fbpx
MENU

スタッフブログ

老いに負けない!!

こんにちは(≧▽≦)

毎日暑いですね。日焼け対策も大事ですが、あまり日焼け止めを塗りすぎると日光から吸収されるビタミンやカルシュウム不足になり、骨粗しょう症になる危険もあるそうです。ある程度の日光浴も不可欠ですよ!!

アンチエイジング!!

アンチエイジング!!

女性には欠かせない!!私も必死に老いに負けずいつまでも若々しくいたいものです。

友人の勧めで高い美容液や化粧水、保湿パック買いました(笑)

でも外からのアンチエイジングには限界があります((+_+))

もちろん、乾燥はシミやしわの原因になりますので、しっかりスキンケアはしましょうね。

スーパーフード知ってる?

スーパーフードとは…

栄養価が高い食材で健康を維持してくためにいいとされている食材のことです。

医学界では食事療法などで取り入れられていた食品のことを指す言葉とされています。

皆さんはどれくらい知っていますか?

アサイー・チアシード・キヌア・マヌカハニー・ミドリムシ

上記は最近ネットでもテレビでも頻繁に取り上げられていますよね。

スーパーでも気軽に買えるのはアサイーやチアシードですね。デザート感覚で食べられるのですごくいいです。

確かにスーパーフードは栄養価が高くてどれも体にいいものばかりですが、そればかり食べていたら逆に偏ってしまいますので、肉や魚など動物性たんぱく質や脂質も上手に摂っていきましょうね。コラーゲンも肉などに含まれるので肌のツヤやハリにも影響しますよ。

ダイエットだからと言って野菜ばかりはだめですよ

適度な運動

後、体を動かすことですね。

最近、少し運動を始めましたが、びっくりするほ体が動きませんでした。

体も硬くて、20代のころとは比べものになりません(T_T) 急に激しい運動はけがの元なのでゆっくりと30分程、汗ばむくらいに動かしていきます。

少しずつ運動量を増やして、老いに負けない健康な体になりたいと思います。

 

医食同源

食べることは医療行為と同じことです。体にいいものをバランスよく食べるのはもちろん、一番いいのは楽しく食べてくださいね。

笑顔は何よりも心も体も若くしてくれます。昔は黙って食べなさい!!って言われましたが…

そんなの全然おいしくないし、体にもよくありません。何よりも楽しんでいきましょう!!

とりあえず私はダイエット!!頑張ります!!

でも…運動の後のビール美味しいですよね(意味ないじゃん)(≧▽≦)

by Saiki

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -