スタッフブログ

運転には気を付けましょう!!

こんにちは(≧▽≦)

年の瀬も近づいて来ました。皆様もお忙しい事と思いますが・・・

ぶつけてしまいました車の運転には十分気を付けてください。

私事ですが・・・不注意でミラーぶつけちゃいました。誰でもが、起こりうる加害者事故・・・

お客様に対してはとても冷静に対応できるのですが・・・いざ、自分が起こしてしまうと本当に頭が真っ白になりますね。

トラブルにならないために、きちんと対応しましょう。

もし・・・ぶつけてしまったら

皆さん、事故を起こしたくて起こしている人はいないと思います。

でも、万が一ぶつけてしまった場合、誠心誠意お詫びと対応しましょう。

今回、私が起こした事故は、右折レーンに移る際、直進レーンに並んでいた車にミラーに自分のミラーがぶつかってしまったのです。

一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、ミラーの角度がおかしかったので・・・ぶつけてしまった!!

道路の真ん中で・・・どこに車を停車していいのか分からなかったのと、どの車にぶつけてしまってのか分からなかったことで、少し対応が遅くなってしまいました。相手からしたら・・・「ちょっと!!」という感じになってしまいました。

私の車の後につけて来てくれたので、何とか安全な場所に停車し、お詫びしましたが・・・

怒り心頭という状況でした。この場合、相手の車が付いてきてくれたので良かったのですが、もし・・・・相手が分からなかったら・・・・

この場合は速やかに警察に届けましょう。

まずは誠心誠意お詫びしましょう(相手は怒っている場合があるので、しっかり対応しましょう)

警察に届けるのと保険会社に事故の連絡をしましょう。(当事者同士で示談は進めないように)

相手の連絡先を聞きましょう。

その後のメンタルも大事です。

ぶつけた方もぶつけられた方も、結構精神的に参ってしまいます。

円滑な解決にするために、しっかりと対応しましょう。

今回は本当に反省です。

パニック!!になるとなかなか冷静な判断ができません。

保険会社も親切に対応してくれますので、相談してくださいね。

一番は・・・事故を起こさないことなんですけとね。

年末で忙しいとは思いますが・・・安全運転で行きましょう。

 

by Saiki

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近の投稿

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -