fbpx
MENU

スタッフブログ

栃木旅Part2

先週に引き続き今週は栃木旅Part2です!!

先週はゴルフ場へ行ったお話を書きましたが、今週は旅最終日に観光をしたお話です。

今回の旅で念願の日光東照宮へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ここへ行って一番見たかったのがあの有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿です。

ついに本物を見ることができ感激しました!!

猿は馬を守る動物と言われていて、「見ざる、言わざる、聞かざる」とは幼少期には悪事を「見ない、言わない、聞かない方が良い」という教えだそうです。

もう1つこちらも有名な眠り猫もばっちり見て来ました。

私には寝てるのか起きてるかよく分からない感じに見えましたが猫の彫刻で寝ているものはこの日光東照宮にしかないそうです。

また眠り猫は「猫も寝るほどの平和」という意味が込められているそうです。

他にも徳川家康のお墓や国宝建築物など煌びやかな建物に圧倒され、行って良かったと感動しました

ただ1つ後悔した事はせっかく行くならもっと勉強していけばもう何倍も楽しめたのにと思いました…

 

栃木県はゴルフ場もいっぱいあるし観光地もたくさん有り私はとっても気に入っています。

皆さんもぜひ一度栃木県へ行ってみて下さい!!

 

byクサカ

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -