fbpx
MENU

スタッフブログ

修学旅行

息子は6年生。

毎年5月に東京へ修学旅行があります。

今年は、東北の大震災・計画停電・東京ドーム

シティの事故・お相撲の八百長事件等々の影響

により、10月に変更となっていました。

しかも、決定ではなかったようで、子供達は

修学旅行に行けるかわからないと言う事で

だいぶ凹んでおりました

つい最近ようやく、日程が決定たらしい。

今年はどうやら、特別ぽい。

毎年恒例のコースがあるようなんですが、

相撲観戦が→巨人vs広島のナイター観戦に

東京ドームシティー→デイズニーランドに

泊る場所は、ディズニーのオフィシャルホテル

らしい。(←本当かわからないけど・・・)

あと、横浜中華街と東京タワ~に行くらしい。

修学旅行っぽい所は、国会議事堂くらい

しか行かないようだ。

修学旅行を辞書で調べたら、

児童・生徒が文化・産業などの重要地を実地に見聞して知識や情操を深めるため、教師が引率して行う旅行。

との事。

しかしながら、この日程では完全に、

ただの旅行。

小学校最後の思い出。

間違いなく、最高の思い出になるだろう。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -