fbpx
MENU

スタッフブログ

フィリピンの乗り合いタクシー

フィリピンは本当に道が混んでいます。。。。

どこに行っても渋滞。。。

時間が読めません。

自動車社会なのを実感します。

その中で気になったのが、ジープを改造した乗り合いタクシーです。

車両も結構強烈ですが、その乗り方も強烈です。

どのように乗るかといいますと、車両の後ろが空いていて、そこから勝手に乗り込むんです。

どこに行くのかは自分たちにはわかりませんが、現地の方にはわかっているみたいです。

とても怖くて乗ることはできませんでした。

なぜにこんなに渋滞するのか現地の人に聞いてみたのですが、公共の交通機関の電車や地下鉄がないとのことなんです。

だからというか、その影響で渋滞するみたいです。

なるほど〜

公共の交通機関って重要ですね!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -