fbpx
MENU

スタッフブログ

甲殻類最強

ヤシガニ!

ヤドカリの一種ですが、見るのは2回目です。

はじめて見た時の印象はあまりないのですが、今回はなんだかとても興味深かったです。

なんだかヤドカリ!?
って感じです。

宿はなのですが、ヤドカリの一種らしい。

なんとなくヤドカリの雰囲気は出ていますが宿無し。

しかもデカイ!

大きいもので体重が大きいもので4kgにもなるそうです。

ヤシガニ、こいつはスゴイんです!

何と言っても、、、、

甲殻類最強!

なんて言われています。

なんでかって?

このハサミ脚かスゴイんですよ〜

なんと、はさむ力は体重の約90倍にもなるそうなんです!

半端ないです!

ですが、徐々に生息数が減少してきてるみたいです。

原因の一つとして乱獲があるみたいですが、一体なんの目的に(^_^;)!?

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -