fbpx
MENU

スタッフブログ

THE SUSHI 780円

本日は名古屋に来ました。

9:00からの研修でしたので、朝は早かったです。。。

始発の電車で行っても9:00からの研修には間に合わなく、今回はクルマでの出張です。。。。

クルマの運転があまり得意でない自分にとってはかなり憂鬱です。。。。

あっ!

研修といっても今回は自分が受ける!?のではなく、あづみ野店の店長と出川店の店長がこの研修を受講していて、今回が最終日で研修のまとめを発表するということで参加して、3ヶ月の成果をみに来たというわけです!

午前中は他の会社さんの発表を聞き、午後一に当社の発表となります。

その前に腹ごしらえです!

やはり都会はいいです!

近くにたくさんの飲食店があります。

今回は出川店の店長の北澤の要望でラーメンとなりました。

ビルの中のラーメン屋さんに行きましたが、途中お寿司屋さんがありました。

ランチが780円!

ん!?

安い!

で目的のラーメン屋さんに行きました。

ん!?

880円!?

ラーメン。。。

普通のラーメンです。

普通と言ったら失礼ですね。

今時のラーメン屋さんです。

おいしそうな感じです!

ですがラーメンが880円でお寿司のランチが780円。。。。。

世の中も変わりました。

うーん。。。

自分はやはりお寿司がいいです!

あっ!

話しはだいぶ横道にズレましたが、本題に戻ります。

さぁ、午後もはじまり当社の店長の発表となります。

2名の発表が終わりました。

だいぶ変わりました。

この活動を取組み始めた時にはほとんど関心がなかった両名が、今では自ら会社でも率先してこの活動を取組んでいます。

ですが、問題もあります。

簡単に言いますと、目の前の成果が欲しいために、肝心な基本的な部分をだいぶ省いてしまっているということです。

何事もそうですが、基本がしっかりできていなければ成果は上がりません。

真摯に愚直に取組むことです!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -