fbpx
MENU

スタッフブログ

安心ダイヤル 感謝の集い

本日は出張で東京に来ました。

しかも珍しいことに、渋谷で会議でした。

今回は安心ダイヤルさんの会議で渋谷のセルリアンタワーに来ました。

初めて来ましたが、とってもセレブな感じの場所でした。

いつもこういう高級なところは苦手なのに、今回はさらに苦手な感じがしました。

で、会議ですが約2時間行いました。

その中で、最近よく聞かせていただきます、松永博司さんの講演もありました。

ついこの間、アップルの全国大会で聞かせていただいた内容と同じでしたが、今回の方がさらに詳しく話していただいた感じです。

同じ内容なんですが、松永さんの話はホントにためになります。

内容は、

自分たちのビジネスの中心である自動車がどのように進化し、どのような変化が顕在化し、今後も変わっていくのかを整理し、
自動車関連ビジネスを取り巻く市場環境がどのように変化し、関連事業者がどのような対応する動きをしてきたのかを考える。

そして、

2020年に向かってどのように環境が変化していくのかを予想し、勝ち残るためのフォーカスポイントについて考えるものでした。

ホントに面白くためになるりました。

また明日からというか、今日のこの瞬間から、今何ができるのかを考えて実践していく、そのことがホントに大事になります。

自分のスキな言葉にこんな言葉があります。

強いものが勝ち残るのではなく、環境変化に適応したものが勝ち残る。

松永さんの講演の最後にもこれと同じ言葉が出てきました。

皆さんから選ばれる会社にしていきます!

よし、頑張るぞ!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -