fbpx
MENU

スタッフブログ

福山雅治

今日も朝からレッカー大活躍です。。。

少し寝させて…(-_-;)

でもこれがヒーローの仕事ですから、これからも頑張りますよ(^-^)/

で、話は変わりますが、本日なんと、、、

福山 雅治さんが…

来ました!!!!!!!!!

ビックリです!

取引業者さんが連れてきてくれました(・∀・)

でも、少し薄っぺらい(^_^;)

こんな大雪ですが、もうノーマルタイヤの宣伝なんです!

福山さんがイメージキャラクターのDUNLOPさんのタイヤです。

ここ数年、各タイヤメーカーさんはエコタイヤということでとてもチカラをいれています。

タイヤはゴムでできています。

クルマがグリップを効かせて「発進」「曲がる」「停止」など基本的な動作ができるのは、
ゴムと地面で起こる摩擦があるからなんです。

しかし、、、

この摩擦が転がり抵抗となり、
抵抗値が高くなると燃費は悪くなってしまいます。

この転がり抵抗が低いということは、
よく転がるタイヤであるということです。

なので、
転がり抵抗の高いタイヤと比べると、
同じ燃料でもより遠くまで走ることができるんです!

こういうことを考えながら、各メーカーさんはいろいろなタイヤをだしてきています。

一時期に比べると燃費に関してホントにいろいろな努力がされています。

お洒落は足元からっていいますから、いくらクルマの性能があがっても、それを支えているのは4つのタイヤです。

一番気をつけたい部分ですね♪

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -