fbpx
MENU

スタッフブログ

松本山雅ホームタウンサミット「Y ellシンポジウム」

松本山雅ホームタウンサミットに参加しました。

午後の「Yellシンポジウム」で講演を聞いてきました。

簡単に言うと、ゴミのリサイクルになります。

リサイクルは第一排出者が要だということです。

「しんえこ」さんの話を聞きまして、

「なるほど〜」と思いました。

細かいところまでは書きませんが、

一番はじめにゴミを出すヒトの意識ひとつによって変わってくる、と言うことは上記で少し書かせていただきましたが、これはどういうことかというと、

はじめにゴミをどのような状態にして出すかにより、

そのまますぐにリサイクルにつかえるか、
または、

リサイクルとして使える状態にしてから、リサイクルにまわすか、

なんとなく違いがわかるでしょうか。

リサイクルとして使える状態にするにあたっては、そのリサイクルとして使える状態にする、設備が必要になります。

その反面、すぐにリサイクルとして使える状態のものは、その設備がいりません。

大まかに簡単に説明しましたが、わかりますか。

確かにそのまますぐにリサイクルに使えれば、会社としても設備投資をしなくていいです。

またリサイクル商品(トイレットペーパーや紙など)を購入する消費者は、企業が設備投資をしなくて済む分、安く購入できるんです。

たしかに、そうですね。

一人ひとりの意識ひとつで、大きく変わってきます。

だから、、、

ONE for ALL ALL for ONE

なんですね♪

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -