fbpx
MENU

スタッフブログ

店是とのれん

昔の商人は”店是とのれん”というものを大事にしていました。

時には自分のいのちよりもこれを大事にしてきました。

伝来の店是とのれんを守ることに、商人としてのいのちをかけて、
これに強い信念を置き、
誇りを感じていたんだと思います。

そして現代。。。

時代は変わりました。

ヒトの考え方も変わりました。

しかし、、、、

信念に生きることの尊さには、少しも変わりはないと思います。

誇りある社是を定め、
力強い店是を決めて、
強い信念のもとに、
自他共に確固たる歩みをすすめていきたいものです!

そこから事業やお店、または家庭だったり、そしておたがい個人の繁栄が生み出されてくるのではと思います。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -