fbpx
MENU

スタッフブログ

全体会議

今日は月に一度の全体会議の日でした。

この日は全スタッフが集まって各部門の報告連絡や、新たな取り組みについて話していく場になります。

普段関わることがあまり無い人たちが全員一気に集まります。

また、もちろん当社も企業です。

なので、企業における経営やマーケティングの目標などを会議したりします。

そこで対前年や、対競合など過去の数値や事実をベースに考えることが多いと思います。

でも本質って、、、
って、思います。

あたりまえのことですが、マーケットが動くとは、
生活者が買うということです。

生活者が買ってくれるためには,
「生活者が買いたいと思うまでの価値」
が、そこになければなりません。

簡単に言えば、買いたいと思うまでの価値とは
「今より(少しでも)幸せになれるかどうか?」
ということではないでしょうか。

 

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -