fbpx
MENU

スタッフブログ

BSパネルテンショナー認定

当社の笹賀工場は板金のテクノセンターとしての位置づけとして日々営業しています。

先日お客様待合室にこんな認定書があったので、思わず写真を撮ってしまいました。

なにかと思われる方も多いと思いますが、というより ほとんどの方が知らないと思いますので、ご説明いたしますね。

「BSパネルテンショナー」とは

今まで取替を余儀なくされていたような損傷のパネルや高張力鋼板のパネルでも、
その多くを救うことの出来る画期的な自動車鈑金塗装修理の為の材料であり、新技術です。

簡単に言うとこんな感じです。

その認定書の写真になります。

また、「BSパネルテンショナー」を使用すると、実際にどうなるか!? っていいますか、特徴をご説明いたしますね。

BSパネルテンショナーを使って修理を行うことにより…

1.新品パネルの交換数を減らすことにより、製造や輸送過程で生じる、CO2・エネルギー・資源などの削減が図れ地球環境の維持に貢献いたします。

2.新品パネルの交換よりも、殆どの場合、安価にて修理が出来ます。

3.部品が入荷するまでの時間や日数を短縮するケースが増えるため、より短い時間や日数で修理を完了させること出来ます。

いろんな商品や技術で、この自動車業界をよくしていくのも当社の使命です!

これからもがんばっていきますよ!!!!!

ブログ一覧へ

スタッフブログ
月別アーカイブ

- サービスメニュー -