fbpx
MENU

スタッフブログ

会社訪問

先日「高山自動車短期大学」に企業ゼミに行ってきました。

その帰りに同級生の会社を訪問させて頂きました。

いつも高山自動車短期大学に行く時に通るのですが、今回はじめて訪問させて頂きます。

しかも、彼と会うのは高校を卒業して以来な気がします。

とっても楽しみでした。

今回訪問させて頂きました会社は、「平和メディック」さんです。

写真の左が専務です。ちなみに同級生です。

右が彼の弟の常務になります。

とっても仲のいい兄弟なんですよ!

で、話しは戻りますが、、、

ある業界の中では、知らないヒトはいないというすごい会社なんです!

それは・・・

「綿棒」

です。

自分も知らなかったのですが、日本での綿棒のシェアは約70%なんです!!!!!

例えるなら、トヨタ車は日本でのシェアは約40%なので、どれだけすごいのかわかりますか。

しかも世界でのシェアは40%とこれまたすごいんです!

今回は工場の中を少し見学させて頂きましたが、いろんな改善や工夫がありました。

業界は違えど、本当に参考になることばかりでした。

という感じで約2時間ほどお邪魔しました。

また、約15年ぶりくらいにあったので、昔話などいくら時間があっても足りない感じでしたが、帰りの道の凍結を考えるとちょっと怖かったので、そのくらいにして岐路につきました。

でも一番驚いたのは、、、、

高校の時の彼と全然違った!

いい意味ですよ!

なんかお互いに成長するんですね。

また伺わせて頂きます!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -