fbpx
MENU

スタッフブログ

高山自動車短期大学後援会 総会

先日「高山自動車短期大学」の後援会の総会に行ってきました。

いつも高山は車で行きます。

途中、上高地・阿房峠を越え高山まで行きますが、この時期はいつも紅葉がはじまっていて、山がきれいです。

しかもいつも天気がよく、休みであればいいドライブ日和になります。

でもいつも仕事なのでちょっと残念です。。。。

でも、紅葉はとってもきれいでした。

後援会は、最近では一番多い企業参加でした。

この後援会に出席すると、企業ゼミの参加ができるのです。

逆に言うと、この後援会の総会に参加しないと、企業ゼミができないんです。

さすがは高山自動車短期大学です。

いろいろ考えています。

企業ゼミというのは、就職説明会のことで、生徒さんに自社をアピールする場を学校でつくってくれるのです。

どの企業さんも、今回の参加の企業数から考えると、必死に新卒の生徒さんを集めているんだなぁ〜 ってのを感じます。

当社もがんばらねば!

後援会の後は懇親会がいつもあります。

今回も参加させて頂きましたが、隣の席でご一緒になったのが、ちょっと変わった業種の企業で、こんな所も整備士を集めているんだ!って、ちょっとビックリしました。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -