fbpx
MENU

スタッフブログ

永平寺

福井県に納骨に来ました。

だいぶ日が経ってしまったのですが、無事に納骨し終えました。

以前は何年前に来たのか覚えていませんが、おそらく10何年かぶりにきました。

以前とはだいぶイメージが変わっていました。

山の中で建物自体はかわっていませんが、以前は冬?秋?に納骨に行きましたので、非常に寒く、寒いお寺の中を結構歩いて納骨の儀式を行う部屋に行った記憶がありましたが、今回はそんなことも無くすんなりと意外に近かったです。

終わった後せっかくなので、売店?お経本やお守りを販売している所で、なにかご利益のあるものと思い、お守りを見ていました。

「足・腰に効くお守り」

「学業成就」

「縁結び」

「安産」

その他にもいろいろとありましたが、

ふと見てみると、、、、、

「すべてに効くお守り」

。。。。

。。。。。

っん!?

何か変ですよね。。。

そうですよ!

いろいろ上げましたが、これを買えばすべてOKということですよね。。。。

なんと万能なお守りではありませんか!!!!!!

でもなんか、すべてにおいて中途半端なご利益な気がしませんか・・・?

一番金額も高いのですが、、、

なんかねぇ〜。

人間てやっぱり欲深いいきものなんだよね。

って、感じちゃいました。。。

その隣では、こんな説法がありました。

「浅いようで深いもの・・・・・欲」

なるほど。。。。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -