fbpx
MENU

スタッフブログ

ヒトの生きがいとは何か?

ヒトは名声やお金に目がいきやすい。

・・・・

そうです、

生きていくうえで手っ取り早く“自分は大したもんだ”と感じられるからだと思う。

確かに名声もお金もヒトは欲しいもので、人生でとても重要なものですが、実は真の生きがいではないはずです。

名声を得、大金持ちになってそれだけを

“生きがい”

と思うようなヒトは、必ずしっぺ返しがくると思います。

淋しすぎる人生となるはずです。

ヒトは一人では生きられない。

大切な家族や恋人あるいは大切な仲間がいて、そのヒトたちとココロが繋がっていることを確認できることが、真の“生きがい”だと自分は思います。

お金も名声もその“生きがい”に奉仕する手段であることを忘れてはいけないはずです。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -