fbpx
MENU

スタッフブログ

アップル経営研究会

昨日と本日の2日間で開催されました『アップル経営研究会』に参加してきました。

毎回「アップルグループ」のどこかの会社に見学に行き、毎回テーマを決めて勉強会を行います。

今回は静岡県の浜松市にあります、「昭和自動車商会」さんの会社見学と、勉強会を行いました。

昭和自動車商会さんは昭和39年創業のとても歴史のある会社さんです。

もともと整備工場からはじめて、板金業、ディーラー業、車両リース業と大きくなった会社です。

ディラーはボルボのディーラーをやっています。

そんな会社の佐藤社長に今回はいろいろと話しを聞き、勉強させていただきました。

それと、今回の勉強会のテーマは「効果的なweb戦略について」と言うテーマで、いろいろと勉強をしました。

具体的な内容はちょっと省きますが、今回もいろいろと勉強になりました。

毎回やはり刺激や収穫が必ずあります。
会社見学では、実際の現場を見て感じる、と言うところは画像で見ているだけや、話しを聞くのと違い肌で感じることが出来ることは非常に参考になります。

各社いろいろな取り組みがあります。

その取り組みの自社に合うものや、良いなと思うものを取り入れ行って行くことが大切です!!!

何事も実践して、続けることが、はじめて結果に結びつくんだと思っています。

今回も非常にありがたいヒントをいただきました!

佐藤社長はじめ、アップル経営研究会のメンバー、事務局の方々、本当にありがとうございました m(_)m

また明日は、東京でレッカーの関係の会議がありますので、本日は終わり次第 このまま浜松から東京に向かいたいと思います。

アッ

浜松は初めて?2回目? 位ですが、今回初めて知りましたが、「政令指定都市」なんですね!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -