fbpx
MENU

スタッフブログ

いちご

収穫の秋!!!!!!

本日は山辺の畑に「柿」を収穫しに行きました。

道中、道や家の庭にはオレンジ色に実った柿がいっぱいですした。

畑に着き、うちの柿も良い色に実っていました。

早速一つ味見・・・・

・・・・・

っん!?

まだちょっと渋いです。。。

せっかく来たのですが、今日は収穫を諦めました。。。

あともう1週間ほどすれば甘みが増す感じだったので、また1週間後までお預けです。

というわけで、時間が余ってしまったので別の畑に行き、この前イチゴの新芽をとっておいたので、それを畑に植えました。

イチゴは数年前から育てているのですが、今回はじめて新芽を取り植え替えました。

なので、元々のイチゴ畑はイチゴでボーボーになっています。

しかも、ほとんど手入れをしなく毎年おいしいイチゴが食べられるのには、ちょっと自分でもビックリです!

新芽は約100個ほど植えました。

また来年の収穫が楽しみです!

まだまだ新芽がありますので、欲しい方には差し上げますので、お気軽にお声をかけて下さい。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -