fbpx
MENU

スタッフブログ

就職懇談会

本日は先日企業ゼミをさせていただきました、「高山自動車短期大学」の就職懇談会に参加してきました。

今度から就職関係はうちのフロントのエースに引き継いでいこうと考えていたので、今回の就職懇談会には一緒に参加しました。

懇談会の中で毎年話しに出ますが、年々自動車短期大学に入学する学生さんが少なくなってきているということです。

なんだかここでも少子化の影響を受けているような感じです。

また、四年制大学の入学の間口が広がったこともあり、なかなか自動車の専門大学に入学する生徒さんが少なくなってきているというのも事実みたいです。。。

この業界で仕事をしている自分にとっては、とても寂しい感じです。

そんな中でも高山自動車短期大学ではいろいろな奨学金制度や、経済支援制度を設けて積極的に学生さん集めをしていました。

なんだか学校なのに自分たちと同じ普通の企業のような感じを受けました。

学校でもいろいろな企画を行い、生徒さんを集めているんです。

そんなことを考えているんだなぁ〜 とある意味驚かされました。

当社もいろいろな商品やサービスをもって、もっともっと考えてお客様に価値を提供できるようにしていかないと!、と再度感じました。

先日の友達のお店のグランドオープンに加え、ここでもまた刺激を受けさせていただきました。

感謝です。

また、長野県の担当の田中先生のモチベーションの高さには、いつも感心します。

田中先生は高校などの学校を回り、高山自動車短期大学をPRして生徒さんを募集している先生です。

そんな田中先生は、この人事の仕事に就いていろいろな人と関われることは非常にありがたい、とおっしゃっていました。

!!!!!!!

自分も同じ考えだったのでとても共感できました。

人と人が出会い、その繋がりに感謝する。

とてもありがたいことですね。

限りある人生の中で出会える人の数は決まっています。

そんな一つ一つの出会いに感謝です!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -