fbpx
MENU

スタッフブログ

企業ゼミ

本日は毎年恒例の企業ゼミがあり、岐阜県に行っていました。

そう!

「高山自動車短期大学」です。

ここの学校の生徒さんは毎年何名か当社で採用しています。

もちろん今年も「高山自動車短期大学」卒業の新入社員が当グループに入社しています。

本日は企業ゼミということで、学生さん対象にお話をさせていただきました。

はじめは非常に緊張しましたが、何回か回数を重ねていく間にいつの間にか緊張しなくなっていました。

今日はいつも現地に到着するのがぎりぎりなので、少し早めに松本を出発しました。

が!!!

さすがに世界の「上高地」(ちょっと言い過ぎましたかね・・・)

観光シーズンなのかバスやらタクシーやら車で非常に進みが遅い。。。

不安は的中です!

今回は早く出たのに、、、、

到着したのは今までで一番時間がかかりました。

結果いつもと同じくぎりぎりでした。。。

今日は金曜日ということもあったのかもしれませんが、時間がかかりました。

帰りは雨もひどくなり、さらには渋滞までいきませんがこの道にしては多い交通量です。

もちろん来た時よりも来る時よりも時間がかかりました。。。

次回はもっと計算していくことを心に固く誓いました!

あっ!

毎年学校の先生には非常にお世話になっています。

今年はまだ、高山自動車短期大学の学生さんの応募はありませんので少し寂しい感じです。

応募はまだまだ行っていますので、是非興味のある学生さんは会社見学に来て下さいね。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -