fbpx
MENU

スタッフブログ

“習慣”

今日、思ったこと。

「地域や環境や習慣でいろいろと違いがあるんだなぁ」

改めて感じました。

そして、そんなことを感じているなかで思い出したことがありました。

「心が変わると態度が変わる。

態度が変わると行動が変わる。

行動が変わると習慣が変わる。

習慣が変わると人格が変わる。

人格が変わると出会いが変わる。

出会いが変わると人生が変わる。」

人生とは、はじめから決まっているものではなく、

また、運によるものでもないと気付かされる言葉です。

日々生きていく中で、
人生のあるべき姿について自問自答を繰り返し、
与えられた変化を感謝して受け入れていくことで、
最終到達地点が変わるというように思います。

いきなり人生を変える!? なんていうと、

あまりにも漠然としていて無謀な挑戦のように受け止めてしまいがちです。。。

だけど、、、、

日々の失敗から学び、

挑戦し続けて、

新しいちからに変えていくことこそ、

人生の転換につながると思うのです。

よし!

やるぞ!!!!!!

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -