fbpx
MENU

スタッフブログ

「ワークス」の“ガレージオプション”見学

今日は埼玉県川越市に来ました。

なぜかというと、同じ「アップル車検」をやっている仲間で、面白い事業をしているところがありまして、見学に来ました。

川越には何年振りかにきます。

埼玉では大宮にはよく来ましたが、東京に住んでいた頃も川越にはほとんど来たことのない町です。

本日 朝松本を出て八王子で乗り換えて、川越という感じでしたが、トラブル発生です!!!!

「あずさ」が遅れました。。。

結果、

八王子での乗り換えに見事に間に合いませんでした。。。

そこからが大変でした。

西国分寺まで出て、そこから武蔵野線に乗り換えて、さらに東武東上線で川越まで。。。

あずさが遅れなければ、乗り換えは1回ですんだのに…。

と、最近はブログのネタに困らないような出来事が起きてくれます。

なんとか無事に川越に到着しました。

駅を出ると、早速今回見学をさせていただきます「ワークス」の高橋社長の息子さんが迎えに来てくれました。

早速今回の見学の場所に向かうかと思いましたが、高橋社長が今度新店舗を出すということで、建設中の新店舗を見させて頂きました。

そのあとは今回の見学の目的地であります、店舗に向かいました。

今回見学するのは、中古の自動車の用品を販売・買取りをやっている、「ガレージオプション」というところです。

まず見学させていただき衝撃を受けました!!!

えっ!?

!!!!

こんなものも売れるんですか!?

ということです!

自動車整備工場をやっていたら、普通であれば処分してしまうようなものまで販売しているんです!

それには衝撃的でした。。。

そこで思った事は、「発想だったりアイディアなんだなぁ-」と思いました。

それから本社工場で、詳細な説明を受けました。

その後は、2店舗目を見学させていただきました。

2店舗目も同じくいろいろな商品がありました。

1店舗目と違うのは、1店舗目は店舗を1から作ってそれようにやっていましたが、2店舗目は既存の物件を賃貸して行っていました。

もともとそれように作られていませんので、所々に工夫がありました。

そんな感じで見学をさせていただきました。

今回の見学は非常に参考になりました。

最後にガレージオプションの店長と高橋社長と息子さんと、同じく「アップル車検」グループの「ミララ」の宮寺社長と一緒に食事をご馳走になりました。

今回はホントに何から何までありがとうございました m(__)m

あっ!

最後の食事の時にも高橋社長が言っていましたが、

「ガレージオプションを今は店長に任せているが、成功する・しないは、その人にかかっている」

「いかに社長が愛情をもって関わって、人を育てるか」

「そこに尽きるね!」

「でも、いくら愛情をかけても、その人が決められたことや、必死になってやらなければ、成果はでないね」

「成果は勿論やってきたことの結果でしかないから、やらない人はいくら必死でも成果はでないね」

との、ありがたい言葉をいただきました。

たしかにそうです!

“成果はどれだけ自分がやってきたかのプロセスが成果にしかなりません”

これは人生においても同じだと思います。

限られた人生です、できるなら幸せでありたいですね。

高橋社長、今日はありがとうございました m(__)m

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -