fbpx
MENU

スタッフブログ

失敗

仕事上の成長にとって、一番勉強になるのは「失敗」することである。

でも・・・

ただ失敗すればいいというものでもない!

考えないで実行し失敗しても成長することは少ない。

いろいろ考えて、、、

「これが一番いい!!」

と思って実行した結果が失敗すると、学ぶことが多い。

どうしてうまくいかなかったかを検討し、また次の行動を取っていけばいい。

うまくいったらもっとやればいい。

どこかでまた行き詰るかもしれないけれども、それも勉強になる!

とにかく、いろいろ考え行動すべきである。

成功すればそれでいいし、

失敗したとしても勉強になったのだから大きな成果が上がったと言える。

何事も失敗の上に成功があるんだと思います。

はじめから何でもできる人なんていませんからね。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -