fbpx
MENU

スタッフブログ

内側

「なかなかモチベーションがあがらない。。。」

よく耳にする言葉です。

なにか違和感を感じますよね。

「モチベーションが『上がらない』ではなく、モチベーションを『上げられない』が正解ですよね!

『上がらない』だと外側の条件がモチベーションを『上げてくれる』という前提があるように聞こえますけど、実際はそうではありませんよね。

外側はどうであったとしても、本来モチベーションは『上げる』ことができます。

それが要は今は、、、、

『できない』

と言うことですよね。」

やる気とはやりたいことが外側にあって起きるものではありません。

内側にやる気をつくってからやりたいことを見つけるんです。

情熱も、やりたいことがあるから情熱を感じるのではなく、情熱を内側につくってから、やりたいことを探すんです。

面白いことがあったから好奇心がかき立てられるのではなく、好奇心がある状態をつくって日々を過ごす中で面白いことを起こす。

結果が出れば不安が消えるんではなく、不安を最初に消して、結果を出すために行動を起こす。

つまり、、、、

『外側が先ではなく、内側が先き!!!』

内側の状態を整えること!

この原理原則を理解して実践することができれば、、、

きっと・・・

今以上に・・・

「楽しく、より大きな成果」が出ると思います。

ブログ一覧へ

最近のコメント

    アーカイブ

    スタッフブログ
    月別アーカイブ

    - サービスメニュー -